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    カテゴリ: 国際

    • Content IP MarketLicensing ConWebtoon Job Festaという3つのイベントが連携したIPビジネスイベント
    • コンテンツ、プラットフォム、流通、製造などのビジネスから人材採用まで、ジャンルと業界を
    • セミナ、フォラム、展示、投資、ショスなど、IP張をる豊富な見どころ・楽しみどころ

    KOCCA1
    Licensing Con 2023ポスタ


    文化体育
    光部(長官:ユインチョン)主催、韓コンテンツ振興院(院長:チョヒョンレ。以下KOCCAという。)主管『Content IP Market』、『Licensing Con』、『Webtoon Job Festa』で構成される韓コンテンツビジネスウィクが、1128日から1130日までの3日間、ソウルのCOEXで開かれる。

    今回のイベントでは、▲コンテンツIPタルビジネスイベント『Content IP Market 2023』 ▲IPライセンシングの現在と未を考えるビジネスワクショップ『Licensing Con 2023』 ▲コミックウェブトゥン分野の求人情報を全網羅する『2023 Webtoon Job Festa』という3つのイベントが連携して行われる。コンテンツ連企業だけでなく、製造、通信、サビス、消費財など連産業を横断するイベントを開くことで、コンテンツIPビジネスをし活性化をることを目的としている。

    なお、サンリオの辻朋邦社長の基調表で幕を開ける本イベントでは、サンリオが持っている有名キャラクタ「ハロキティ」の50周年を迎え、「Friend the future(未と友だちになろう)」というスロガンの下でサンリオのグロバル進出目標を共有する予定である。

    ジャンル業界を横断する、IPの無限の張を目指す『Content IP Market

    「ジャンルを超え、産業を超え、IPユニバスを切り開く!」をテマに開かれるContent IP Marketは、シナリオ、ウェブトゥン、キャラクタといったIPを使って23次ビジネスを生み出すためにコンテンツ制作社及びプラットフォム運営会社、製造ビス業者が一堂に集まるIPタルビジネスイベントである。

    IPビジネスのために加するコンテンツ連企業としては、▲RIDI ▲キダリスタジオ(KidariStudio)▲鶴山文化社(HAKSAN PUBLISHING)▲トゥドリム(Toyou's Dream ▲スタジオゲイル(Studio Gale ▲キャリソフト(Carriesoft ▲スタジオダブルユババ(STUDIO W.BABA ウンジンシンクビッグ Woongjin Thinkbig ▲アラムブックス(Arambooks ▲サムアンドズ(Samnparkers)など70社にのぼる。この業者たちは、▲カカオエンタテインメント(Kakao entertainment D&C Media NCSOFT ▲ウォルカンパニWaterhole Company ▲マシマロ(Mashimaro LG Uplus ▲オットギ(Ottogi GS 25 WADIZなど、通信、製造、流通、ファンディングなど各分野のパトナ企業からあらゆるビジネス活動のサポトを受ける。

    バイヤとしては国内外から586人が加する。 CJ ENM KBSメディア NEW ▲ショボックス(Showbox SLL ▲スタジオドラゴン(Studio Dragon Hive media corp レモンレイン(人/Raemongraein ▲ロッテカルチャクス(Lotte Culture Works ▲キスト(KEYEAST ▲シジェススタジオ(CJeS Studios)▲YLAB COPUS KOREA OCON STUDIOS ▲ロカス(LOCUS ▲ネットマブル(Netmarble ▲サンリオ ▲クランチロル(Crunchyroll KADOKAWA ▲クァイカン(快看/Kuaikan ▲カカオピッコマなどは、韓コンテンツ連企業との11ビジネスマッチングを通じてIP原作の映像化商品化をはじめとする事業化を議論する。

    イベントも行われる。 ▲グロバルビジネスラウンドテブル K-コンテンツ連産業ネットワクデ ▲尋ね行くグロバル進出ビジネス相談 ▲コミックウェブトゥキャラクタ創業投資ショ ▲アニメションブトキャンプ KNock尋ね行く投資家ワクショップ ▲法律セミナ ▲知識財産門性化セミナなど、IPビジネスにする相談や育プログラムを提供する。

    さらに、今回のイベントでは「K-ンテンツIPグロバルフォラム」が別途設けられ、韓型スIPの育成策を模索する。 ▲ヒョンデ自動車(Hyundai Motor Group)ブランドデザイン室のチャンヨン室長によるスペシャルセッションをはじめ、▲ネットマブルIP事業室のユンヘヨン室長、▲GSリテルプラットフォムマケティングチムのパクジュンヒョンチム長などのIP門家によるパネルトクセッションを通じてK-コンテンツIPの成長と未のあり方について話し合う予定である。

    他にも、▲ロッテワルド(Lotte World ▲新韓金融持株社(Shinhan Financial Group ▲エスオイル(S-Oil)▲カカオ(Kakao)▲現代百貨店(Hyundai Department Store)による「コンテンツIP張協業優秀例の展示・発」、「新規キャラクタIPサポトショス」、「クリムストア」でのグッズ販、キャラクタグラフィティなどの見どころ・楽しみどころも用意されている。

    IPビジネスのトレンドとあり方を示す『Licensing Con

    Licensing Conは、コンテンツIPライセンシングにする国内外の業界動向を把握し、企業の未来戦略を策定できるように方向性を提案するイベントである。今年は業界動向、ビジネス、テクノロジという3つのテマでライブトクやマ講演が行われる。

    1日目は、「Super IPに向けた世界への張」をテマに、座談としては▲ウェブトゥン世界のスクリンへの張(ユンテホ(作家))▲ビックブラBig Blur)時代におけるコンテンツ張(メディアドゥの塚本進特任執行役員)、 KADOKAWAの垣貫和コンテンツ事業局長)が、テマ講演としては▲K-コンテンツの無限の張(SLLのバンジンホコンテンツ事業第2本部長、 KOCOWAのパクグンヒ社長、KENAZのイウジェ社長)が行われる。

    2日目は、「New IPビジネス」をテマに▲ファンダムによるIPビジネスの ▲企業のIPビジネスの多角化 ▲新しく創出されたコンテンツ市場などについて話し合う。▲『俺だけレベルアップ』のIPを持っているD&C WEBTOON Bizのパクジンへディレクタ WHYNOT MEDIAのイミンソク社長 TikTok Koreaのチョンジェフン運営総括などが講演者を務める。

    3日目のテマは、「コンテンツマケットにおけるNew Technology」である。▲私たちの元へってきたIP(イヒョンセ(作家)とジェダムメディア(Jaedam Media))▲AI技術のビジネスPOINT(ガウディオラボ(Gaudio Lab)のチョンサンベCSOの他3人)をテマとする座談と、▲潜在的現をリドしたフレムの張(『張された幼年時代(Expanded Childhood)』の制作者サムトン(Sam Lawton))のテマ講演でイベントは終了する。

    ウェブトゥン分野の雇用問題の解決をる『Webtoon Job Festa

    Webtoon Job Festaは、コミックウェブトゥン業界の雇用問題を解決し、業界の持的成長に寄することを目的とするイベントである。 ウェブトゥIPビジネスをんでいるコンテンツ企業と連業務を希望する求職者が集まり、個別面談やなどを通じて、人材育成及び業界の人同士のネットワクの活性化をる。

    ▲キダリスタジオ ▲ムンピア(Munpia ▲ジェダムメディア ▲トゥズドリ ▲ダオンクリエイティブ(Daoncreative)など80以上の企業の雇用担者とオンラインオフラインで個別面談が行われる一方、加企業の代表作や求職者のポトフォリオを披露する展示も行われる。なお、トクコンサトには▲『ムビング』の作家カンフル(Kang Full)▲『ミセン未生』の作家ユンテホなどが加する。

    KOCCAのチョヒョンレ院長は、「世界から愛されグロバルに輸出されているK-コンテンツは、さらなる成長のために新たな飛躍が求められる時期を迎えている」と言い、「本イベントのテマであるコンテンツIP張に取り組むことで、コンテンツ産業の持展と成長のために努力していきたい」と述べた。

    https://licensingcon2023.co.kr/

    江南のど真ん中にある“清潭YOUMEクリニック”のウィ・チャヌ院長が語る製品の真相とは!?

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    専門性や安全性の観点から既存の製品に取って代わる新しい製品が参入しにくい特性があるヨーロッパのビューティー市場で、「ビューティー市場の大変革」「ホットトレンド」とも呼ばれ、ヨーロッパのエステティシャンたちを熱狂させている韓国の製品がある。2020年にビューティー市場に参入し、2021年に「レモンボトル アンプルソリューション」、2022年に「レモンボトル リカバリーパワースキンブースター」を続々と発売した㈱SIDメディコスは、人々が美しさを追求する中であまり注意を払っていなかった“健康”(人体への無害性)に焦点を当て、「健康的な美しさ」という価値を掲げて製品を生み出し続け、ヨーロッパやアメリカのビューティー市場で信頼を得ている。2020年の設立からわずか2年で世界38カ国への輸出を成功させ、100億の売り上げを達成している。会社を設立する前から、人に有害な成分を使わずに美しさに近づける製品を作るために工夫を重ねてきた代表の夢が、「レモンボトル」というブランドで実現されているのだ。

    有能で経験豊富な韓国の医者たちとのコラボレーションによって処方を開発しており、すべての原料は信頼できる高品質なもののみを輸入している。また、高い技術を持つ、認証を取得した工場で生産しており、製造中に起こり得るどんな問題にも対処できるようにしている。最高の処方と原料、高い技術で生産されたこれらの製品は、これまで好評を得てきたK-Beauty製品の中でも断然最高峰の製品と言えるだろう。ここまで見てきただけでも、これまで市場をリードする立場にあったヨーロッパのビューティー業界が騒ぐのも当たり前のように思える。

    しかし、ここまでの話はまだ序の口だ。その理由を、韓国の有名クリニックのウィ・チャヌ院長が語ってくれた。

    YOUMEクリニックは、韓国全国に支店を展開している“ネットワーク皮膚科”だ。その中でも、ウィ・チャヌ代表院長が営んでいる清潭YOUMEクリニックは、韓国の美容整形外科や皮膚科が集中しているエリアのど真ん中にある。ハイレベルな医療チームと高品質な医療サービスで顧客感動を実現しており、韓国の人気芸能人や清潭洞のセレブたちにも信頼されている。特にウィ・チャヌ院長は、韓国美容外科医学会、国際美容医学フォーラム、アジア国際アンチエイジングフォーラムなどで積極的に活動しており、学会やセミナーを定期的に開催したり、参加したりしながら研究と討論を重ね、韓国のビューティー業界に影響を与えている“セレブ院長”だ。

    위찬우원장_기사사진

    清潭YOUMEクリニックのウィ・チャヌ院長は、「レモンボトル」を発売直後から使い続けており、その製品力を実感している。レモンボトルの「アンプルソリューション」(以下、「レモンボトル」)は、痛みや腫れなどがなく、最短で24時間以内に効果が現れるという強力な製品となっている。ウィ・チャヌ院長は、「レモンボトルの主要成分は、Lecithin(レシチン)Riboflavin(リボフラビン)Bromelain(ブロメライン)で、天然原料をベースに作られています。そのため、副作用がほとんどなく、腫れたり痛んだりすることはありません。簡単に言えば、レモンボトルは従来製品の限界を破った、完全にレベルの違う製品だと言えます」と語る。

    この製品を生み出した㈱SIDメディコスの代表は、2回、3回と使用を重ねることで効果が上がっていくと説明し、世界中からSNSに投稿された数百、数千件のリアルな口コミをチェックしてほしいと述べた。彼の願いは、人々が「レモンボトル」を通じて健康的な美しさを見つけ、プライドを取り戻すことだ。そんな彼のもとで、全社員が「健康的な美しさ」を世界中と共有するという誇りを持って働いている。人体に無害でありながら腫れたり痛んだりしない製品、速やかに効果を発揮し副作用の心配のない製品を生み出し、日常生活への早い復帰をサポートする製品を世界と共有することで、K-Beautyの地位向上にも貢献していることを誇りに思っているという彼ら。まもなく発売されるであろう㈱SIDメディコスの新製品に期待が高まる。

    彼らは語る「お客様を健康に美しく輝かせることが、レモンボトルの使命です。」レモンボトルのスロガンIt’s your time to shine」のように、SIDメディコスが世界のビュティ市場をリドする企業になることを期待したい

    <Media Contact>

    Email: info@sidmedicos.com
    company: SID MEDICOS CO., LTD.
    site : 
    www.lemonbottle.net
    country: Republic of Korea.

    kansai2

    Kansai Tokushima Management
    は、米連邦準備制度理事会のJerome Powell議長が、従来の予想よりも金利が上昇する可能性が高いと警告したことを受け、米国のフェデラル・ファンド金利が最大でピーク時の6%まで上昇する可能性があると予測している。

    Kansai Tokushima Managementの機関投資家市場担当取締役であるAnthony Wright氏は、「連邦準備制度理事会は、経済成長を緩和し、インフレ率を2%近辺まで下げるために、フェデラル・ファンド金利を6%まで引き上げ、その状態を長期間維持する必要があるという妥当な可能性があると考えます。」と語った。

    Kansai Tokushima Managementのアナリストは、最新の雇用統計および消費者物価指数の数値を、経済が予想以上に弾力的であることを示す証拠として挙げている。また、Anthony Wright氏は、「過去数十年の経済と比較して、現在の経済は金利変動の影響を受けにくく、その弾力性は強みである一方、連邦準備制度理事会にとっては課題となっています。」と述べた。

    Kansai Tokushima Managementが終値6%を予測したことは、他の有力な経済学者の見通しと一致し、50bpの大幅な利上げを再開する可能性を示唆するものである。中央銀行による2月の利上げは25bpで、フェデラル・ファンド金利は4.50%から4.75%の範囲となった。

     

    CMEグループのフェドファンド先物取引のベット数を追跡するFedWatchによると、アジア時間の水曜日午後には、半ポイント引き上げの確率が73.5%に上昇したことが明らかになった。50bp の引き上げにより、金利は5%から5.25%の範囲となる見込みである。

     

    米国が報告した1月の非農業部門雇用者数は市場予測を上回る517000人の増加となり、失業率は3.4%と19695月以来の低水準に低下した。金曜日に予想される次の報告は、インフレ抑制のための連邦準備制度理事会による積極的な利上げにも関わらず、労働市場の回復力を示すと思われる。Dow Jonesにより調査された経済学者は、前月の雇用は225千人増加したと予想している。

    (HCMC - Vietnam) 3 3から331までホーチミン世界中観光客をおえし、第9回アオザイ祭りが開催されます。市内の様々な場所でユニークな催しが行われます。

    アオザイ祭りは、毎年開催されています。1月間り、街中で様々なアクティビティを通してベトナムの文化や伝統衣装を紹介するイベントです。世界中からの観光客がアオザイ祭りに参加し、一緒に街を散策します。祭りの主催者は、COVID-19のガイドラインを遵守しており、来場者の安全確保のためにあらゆる措置を講じています。

    今年は、H'Hen Nieさん(ミス・ユニバース・ベトナム2017及びミス・ユニバース2018トップ5入り)やフィリピンのAnnabelle Mae McDonnellさん(ミス・チャーム2023のファーストランナー)、更にNguyen Huynh Kim Duyenさん(ミス・スプラナショナル2022のランナー)など、栄誉のある美女達が祭りを飾ります。さらに、音楽アイコンのKyo YorkSoobinさん、Nguyen Phi Hungさんなど、名だたるアーティストが参加します。

    この祭りでは、Si HoangDo Trinh Hoai NamLien HuongTrisha VoViet HungAo Dai Nam Tuyen、アオザイアーティスト のTrung Dinh などの著名なデザイナー、そしてAnna Hanh LeElla による アオザイコレクションの展示が行われます。 PhanHo Tran Da Thao など、それぞれがベトナム独自の文化的アイデンティティを祝い、敬意を表しています。

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    1るアオザイりの式典には、海外からの観光客参加

    祭りのハイライトは、2023 3 5 日に開催されたアオザイデザインのパレードです。この活気溢れるパレードは、グエン フエからレ ロイ、ドンコイ、その他の人気観光スポットへの歩行者専用道路に沿って行われました。伝統的な物から現代的な物まで、様々なアオザイのデザインがお披露目され、カラフルで活気溢れるパレードに来場者は魅了されました。パレードでは、祭りの精神を体現し、ベトナムの豊かな文化と遺産を促進することを目指しています。 

    アオザイを着て写真を撮ることが祭りの醍醐味です。観光客は、街中にある服屋からアオザイを借りることができます。伝統的なベトナムの衣装を着用し、通りで多くの人達と交流し、市の郵便局やホーチミン市立劇場などの人気の観光スポットを訪れる体験は一生忘れられない思い出になるでしょう。

    9 回アオザイ祭りは、ベトナムの観光カレンダーのハイライトですが、祭り以外にも多くの発見があります。ホーチミン市は、近代性と伝統性が融合した刺激的な都市です。ナイトライフ、屋台料理、象徴的なランドマーク、豊かな歴史を持つホーチミン市は、この夏、新しいことを体験したい日本人観光客にとって理想的な場所となるでしょう。ベトナムには日本からの直行便があるため、効率的に旅行ができます

    ホーチミン市には、ベトナム最大の空港であるタンソンニャット空港があります。この空港は、国内外を問わず、旅行者の主要なハブとなっています。世界中の目的地を結ぶ直行便の広範なネットワークがあるため、ベトナムの多くの場所への玄関口となっています。ベトナムだけでなく、近隣諸国への冒険の出発点としても最適です。

    詳細については、下記のウェブサイトをご覧下さい:https://lehoiaodaitphcm.com.vn



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    東南アジアをはじめアメリカ、ヨロッパ、そして日本でも韓化粧品の人が爆的に加している。今、消費者は純にかわいい化粧品ではなく、際に能のある化粧品を購入するためだ。その中でも優れた能で口コミががった韓のスキンケアブランドをまもなく日本で手にすることができるようになった。

    「韓毛穴アンプル」で有名なディマル3がその代表的な例だ。ディマ3は化粧品ブランド社としては珍しく自の究施設を保有し、能について深く究を進めてきた。これを土台にディマ3倒的に高い再購入意思率を示し、韓国内では発売3年で500億の上を達成し韓国の女性を象するスキンケアブランドとなった。

    これまでディマ3は海外輸出の意志を明らかにしたことがなく、海外での購買については多くの不自由があった。しかし今年1月からディマ3が海外輸出を公式に進めるという意思を明らかにし、たった1ヵ月でセルビアやブルガリア、UAEなど多くのの大型チェンと早期に契約を締結した。またディマ3は、3月にキュテンのメガ割りイベントへの加を確定し、日本の消費者も短期間でディマル3の製品を使用できるようになる。

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    毛穴が特に目立って見える人の共通点が明らかになり話題になっている。の自然物質究所で127人を象に行った究で、毛穴がより際立って見える人は共通でY字型の毛穴であるという結果が表された。Y字毛穴」は皮膚が力を失い毛穴の入口がY字型に開いた形の毛穴のことを意味する。

    究によると、Y字毛穴を解決するためにはあらゆる方向から4重に縮させなければならない。究陣は能評を通し127人の被者の毛穴面積、体積、深さ、そしてキメまで改善することを立証し、商用化に成功した。このように開されたディマル3の「シグネチャエストゥドプロテクタ5.2」は19種の毛穴矯正メカニズムが適用された毛穴矯正化粧品で、韓の「Y字毛穴アンプル」と呼ばれている。

    日本のビュティー専門家たちによると、ディマル3がヨロッパと北米輸出と同時に3月のキュテンメガ割りで、日本で初めて発売される予定だと明らかにした。日本の美容ファンは韓97.9%の再購買率を記した「韓毛穴アンプル」を一日も早く日本で手にしたいという期待を示した

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    韓国の自生植物化粧品ブランドディール3の「シグネチャーエストゥードプロテクター5.2」と「DXシタデュジェルクレンザー2.0」が韓国で28日間の品切れ期間中だけでも購入予約2万件を越えた。有名ブランド「シャネル」製品を購入するために開店前に待機することから始まった「オープンラン」現象がオンラインでも発生したのだ。

    ディマル3の「シグネチャーエストゥードプロテクター」は、「超短期間で単独の累積売上高150億」を突破した。「女優毛穴アンプル」で一躍有名になり、4.2/5.2バージョンリニューアルに続き、オープン初年度から単一製品が一日千個以上販売されるという成果を上げた。「DXシタデュジェルクレンザー2.0」もやはり有害物質除去で人体適用試験を通過した数少ない洗顔料で「韓国のお客様評価ジェルクレンザー部門第1位」を記録した実績がある。二つの製品以外にも、ディマル3の多くの製品が注目を浴びている。

    韓国唯一のビューティー専門マガジン「アルアーコリア」の「シグネチャーエストゥードプロテクター5.2」サーベイ結果でも、製品を使用後、97.9%の人が再購入意思を明らかにし、「知人にすすめたい」という項目では投票率が99%に及んだ。 「一瞬で毛穴が締まる感じ」と「肌本来のツヤが蘇ったようだ」という意見も多かった。

    一方、ディマル3はシコルとマーケットカーリーなど、韓国の大型プラットフォームと相次いで契約し、ヨーロッパや中東への輸出を本格化、グローバルコスメブランドとしての地位を固めている。 同時にディマル3は、来る3月キューテン0のメガ割りイベントで日本市場にローンチする計画を明らかにし、日本の消費者から注目を集めている。

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