● AI活用と信頼性の確保:日本企業がAI導入を加速する中、SnykのAI Trust Platformは本番稼働前に脆弱性を検出・解消し、信頼できるAI活用を可能にします。
Snyk、最高技術責任者(CTO)ダニー来日 日本市場でのセキュリティ強化とAI信頼性確立への取り組みを発表
● AI活用と信頼性の確保:日本企業がAI導入を加速する中、SnykのAI Trust Platformは本番稼働前に脆弱性を検出・解消し、信頼できるAI活用を可能にします。
8月中旬、儀菲グループ傘下の儀美尚(YMS)は、杭州大コンベンション&エキシビションセンターで「第14回 2024 YMS 消費者製品&チャネル展」を成功裏に開催しました。
1000 +トレンド製品の出展者、50,000 +ターゲットチャネルとプロの訪問者、100 +電子商取引プラットフォーム、500 +業界のインフルエンサー、および美容とファッション業界からの10,000 +VIPプロのバイヤーを集めて、イベントは電子商取引の新たな機会を模索し、ビジネスの成長を促進することを目指しました。
YMSは、20年以上の専門知識を持ち、業界の100万人以上の実務家をカバーするグローバルな美容・ファッション消費者製品業界のサービスプラットフォームとして、これらの課題を迅速に特定し、「第14回YMS消費者製品&チャネル博覧会」を開催しました。この博覧会は強力な触媒として機能し、新しい海をナビゲートし、美容とファッション業界を新しい発展の時代に推進する実践者にインスピレーションと方向性を提供しました。
注目すべきは、これが「YMS消費者製品&チャネルエキスポ」という新しい名称での最初のイベントであり、YMSが杭州グランドコンベンション&エキシビションセンターに初めて参加したことです。主催者によると、3日間の博覧会には37,206人のプロの訪問者が集まり、 その人気の証です。
MCN: マルチチャンネル・ネットワーク
KOL:キー・オピニオン・リーダー(インフルエンサー)
さらに、グローバルインフルエンサーセレクション、国内Eコマースプラットフォーム特別マッチメイキングセッション、越境Eコマースプラットフォーム特別マッチメイキングセッション、インフルエンサー投資マッチメイキングセッションなどの複数のイベントが成功裏に終了し、10,000を超える協力意向が寄せられました。
YMSがEコマースプラットフォーム「小紅書(RED)」の公式サービスプロバイダーに
第14回YMS消費財展の期間中、Hongzhi、TUCO、Hezhong Groupが共同主催した「創業者の夜」、Inno
Aestheticsが独占主催した「ビューティー&ファッションナイト2024業界賞授賞式および交流ガラディナー」、YMSの「2024特別企画」の3つの夜が開催された:
また、GREENLABとMeiqingxuが共同主催する「YMSの2024特別企画: オムニチャネル・トラフィック表彰式」も盛況のうちに幕を閉じた。これらのイベントには、業界のサプライチェーン全体、新しい消費者ブランド、美容ブランド、オンラインおよびオフラインの小売業者、インフルエンサー/MCN代理店、サービスプロバイダーから約1,000人が参加し、1,200以上の業界賞が授与された。
特に、英国国際貿易省は、英国ブランドと中国企業および消費者とのつながりを促進し、英国と中国のブランドおよびパートナー間の協力とリソース共有を促進することを目的とした、英国ビューティーブランドアライアンスの設立を開始しました。
アライアンスの最初のプロモーション活動として、UK DITは複数のブランドと協力して博覧会にUKパビリオンを設置し、フレグランス、スキンケア、ヘアケア、健康補助食品、パーソナルケア、メイクアップなど、サステナビリティとナチュラルビューティーの革新的な製品を紹介した。
さらに、小紅書の商業化が加速する中、このプラットフォームは企業やブランドの新たな成長エンジンとして浮上しています。この傾向を認識し、YMSは新たな成長機会を捉えるために絶えず適応し、クライアントに優れたサービスを提供し、時代とともに成長できるようにするよう努めています。その結果、ビューティー&ファッションナイトでは、YMSが正式にリトルレッドブックEコマースプラットフォームの公式サービスプロバイダーになったというエキサイティングな発表が行われました。 小紅書(RED)Eコマースマーチャント開発部門のゼネラルマネージャーである安西氏は、CEOの千湫氏が代表を務めるYMSに賞を授与しました。
さらに、2024年はクロスボーダーのトレンドが輝きを放ちました。東南アジアセグメントでは、YMSはベトナム、タイ、シンガポール、マレーシアの最も影響力のあるKOLとトップMCNエージェンシーに「最も影響力のあるKOL」と「東南アジアエリートMCNエージェンシー」を授与しました。さらに、YMSのCEOである千湫氏、カナダ貿易委員会サービスのコマーシャルオフィサーであるWang Xiaoyi氏、Inno AestheticsのCMOである張凱氏、インドネシアの有名人Sarwendah氏、ベトナムのトップライブストリーマーであるN.Paia氏、美容とスキンケアのインフルエンサーであるBlackmilk氏、にきびスキンケアのトップブロガーである崔佳楠氏、有名なKOLのLi Yang氏、有名なチャネルパートナーである「Dajuanのスキンケア・ホーム」が手を組み、「YMSグローバル・トレジャー新製品計画」の立ち上げに立ち会いました。
文化体育観光部(長官:ユ・インチョン)主催、韓国コンテンツ振興院(院長:チョ・ヒョンレ。以下KOCCAという。)主管『Content IP Market』、『Licensing Con』、『Webtoon Job
Festa』で構成される韓国コンテンツビジネスウィークが、11月28日から11月30日までの3日間、ソウルのCOEXで開かれる。
今回のイベントでは、▲コンテンツIPトータルビジネスイベント『Content IP Market 2023』 ▲IPライセンシングの現在と未来を考えるビジネスワークショップ『Licensing Con 2023』 ▲コミック・ウェブトゥーン分野の求人情報を全網羅する『2023 Webtoon Job Festa』という3つのイベントが連携して行われる。コンテンツ関連企業だけでなく、製造、通信、サービス、消費財など関連産業を横断するイベントを開くことで、コンテンツIPビジネスを拡張し活性化を図ることを目的としている。
なお、サンリオの辻朋邦社長の基調発表で幕を開ける本イベントでは、サンリオが持っている有名キャラクター「ハローキティ」の50周年を迎え、「Friend the future(未来と友だちになろう)」というスローガンの下でサンリオのグローバル進出目標を共有する予定である。
◆ ジャンル・業界を横断する、IPの無限の拡張を目指す『Content IP Market』
「ジャンルを超え、産業を超え、IPユニバースを切り開く!」をテーマに開かれるContent IP Marketは、シナリオ、ウェブトゥーン、キャラクターといったIPを使って2次・3次ビジネスを生み出すためにコンテンツ制作会社及びプラットフォーム運営会社、製造・サービス業者が一堂に集まるIPトータルビジネスイベントである。
IPビジネスのために参加するコンテンツ関連企業としては、▲RIDI ▲キダリスタジオ(KidariStudio)▲鶴山文化社(HAKSAN PUBLISHING)▲トゥーユーズドリーム(Toyou's Dream) ▲スタジオゲイル(Studio Gale) ▲キャリーソフト(Carriesoft) ▲スタジオダブルユーババ(STUDIO W.BABA) ▲ ウンジン・シンクビッグ (Woongjin Thinkbig) ▲アラムブックス(Arambooks) ▲サム・アンド・パーカーズ(Samnparkers)など70社にのぼる。この業者たちは、▲カカオエンターテインメント(Kakao entertainment) ▲D&C Media ▲NCSOFT ▲ウォーターホールカンパニー(Waterhole Company) ▲マシマロ(Mashimaro) ▲LG Uplus ▲オットギ(Ottogi) ▲GS 25 ▲WADIZなど、通信、製造、流通、ファンディングなど各分野のパートナー企業からあらゆるビジネス活動のサポートを受ける。
バイヤーとしては国内外から586人が参加する。 ▲CJ ENM ▲KBSメディア ▲NEW ▲ショーボックス(Showbox) ▲SLL ▲スタジオドラゴン(Studio Dragon) ▲Hive media corp ▲ レモンレイン(来夢来人/Raemongraein) ▲ロッテカルチャーワークス(Lotte Culture Works) ▲キーイースト(KEYEAST) ▲シージェス・スタジオ(CJeS Studios)▲YLAB ▲COPUS KOREA ▲OCON STUDIOS ▲ローカス(LOCUS) ▲ネットマーブル(Netmarble) ▲サンリオ ▲クランチロール(Crunchyroll) ▲ KADOKAWA ▲クァイカン(快看/Kuaikan) ▲カカオピッコマなどは、韓国コンテンツ関連企業との1:1ビジネスマッチングを通じてIP原作の映像化・商品化をはじめとする事業化を議論する。
付帯イベントも行われる。 ▲グローバルビジネスラウンドテーブル ▲K-コンテンツ関連産業ネットワークデー ▲尋ね行くグローバル進出ビジネス相談 ▲コミック・ウェブトゥーン・キャラクター創業投資ショーケース ▲アニメーションブートキャンプ ▲KNock尋ね行く投資家ワークショップ ▲法律セミナー ▲知識財産専門性強化セミナーなど、IPビジネスに関する相談や教育プログラムを提供する。
さらに、今回のイベントでは「K-ンテンツIPグローバルフォーラム」が別途設けられ、韓国型スーパーIPの育成策を模索する。 ▲ヒョンデ自動車(Hyundai Motor Group)ブランドデザイン室のチャン・ヨン室長によるスペシャルセッションをはじめ、▲ネットマーブルIP事業室のユン・ヘヨン室長、▲GSリテールプラットフォームマーケティングチームのパク・ジュンヒョンチーム長などのIP専門家によるパネルトークセッションを通じてK-コンテンツIPの成長と未来のあり方について話し合う予定である。
他にも、▲ロッテワールド(Lotte World) ▲新韓金融持株会社(Shinhan Financial Group) ▲エスオイル(S-Oil)▲カカオ(Kakao)▲現代百貨店(Hyundai Department Store)による「コンテンツIP拡張協業優秀例の展示・発表会」、「新規キャラクターIP開発サポートショーケース」、「クリームストア」でのグッズ販売、キャラクターグラフィティなどの見どころ・楽しみどころも用意されている。
◆ IPビジネスのトレンドとあり方を示す『Licensing
Con』
Licensing Conは、コンテンツIPライセンシングに関する国内外の業界動向を把握し、企業の未来戦略を策定できるように方向性を提案するイベントである。今年は業界動向、ビジネス、テクノロジーという3つのテーマでライブトークやテーマ講演が行われる。
1日目は、「Super IPに向けた世界への拡張」をテーマに、座談会としては▲ウェブトゥーン世界観のスクリーンへの拡張(ユン・テホ(作家))▲ビックブラー(Big Blur)時代におけるコンテンツ拡張(メディアドゥの塚本進特任執行役員)、 KADOKAWAの垣貫真和コンテンツ事業局長)が、テーマ講演としては▲K-コンテンツの無限の拡張(SLLのバン・ジンホコンテンツ事業第2本部長、 KOCOWAのパク・グンヒ社長、KENAZのイ・ウジェ社長)が行われる。
2日目は、「New IPビジネス」をテーマに▲ファンダムによるIPビジネスの拡張 ▲企業のIPビジネスの多角化 ▲新しく創出されたコンテンツ市場などについて話し合う。▲『俺だけレベルアップ』のIPを持っているD&C WEBTOON Bizのパク・ジンへディレクター ▲WHYNOT MEDIAのイ・ミンソク社長 ▲TikTok Koreaのチョン・ジェフン運営総括などが講演者を務める。
3日目のテーマは、「コンテンツマーケットにおけるNew Technology」である。▲私たちの元へ帰ってきたIP(イ・ヒョンセ(作家)とジェダムメディア(Jaedam Media))▲AI技術のビジネスPOINT(ガウディオラボ(Gaudio Lab)のチョン・サンベCSOの他3人)をテーマとする座談会と、▲潜在的現実をリードしたフレームの拡張(『拡張された幼年時代(Expanded Childhood)』の制作者サム・ロートン(Sam Lawton))のテーマ講演でイベントは終了する。
◆ ウェブトゥーン分野の雇用問題の解決を図る『Webtoon Job Festa』
Webtoon Job Festaは、コミック・ウェブトゥーン業界の雇用問題を解決し、業界の持続的成長に寄与することを目的とするイベントである。 ウェブトゥーンIPビジネスを営んでいるコンテンツ企業と関連業務を希望する求職者が集まり、個別面談や説明会などを通じて、人材育成及び業界の人同士のネットワークの活性化を図る。
▲キダリスタジオ ▲ムンピア(Munpia) ▲ジェダムメディア ▲トゥーユーズドリーム ▲ダオンクリエイティブ(Daoncreative)など80以上の企業の雇用担当者とオンライン・オフラインで個別面談が行われる一方、参加企業の代表作や求職者のポートフォリオを披露する展示会も行われる。なお、トークコンサートには▲『ムービング』の作家カン・フル(Kang Full)▲『ミセン‐未生‐』の作家ユン・テホなどが参加する。
KOCCAのチョ・ヒョンレ院長は、「世界から愛されグローバルに輸出されているK-コンテンツは、さらなる成長のために新たな飛躍が求められる時期を迎えている」と言い、「本イベントのテーマであるコンテンツIPの拡張に取り組むことで、コンテンツ産業の持続的発展と成長のために努力していきたい」と述べた。
SMART SPは、様々なブックメーカーにおけるマーケット・スプレッドの機会を特定し、それを活用することで、マーケット・スプレッド取引の初心者から熟練トレーダーまで、シームレスな取引体験をお約束します。SMART SPは、取引戦略のパラダイムシフトを象徴し、精度と適応性の新時代の到来を告げるものです。
Smart Labの急成長は、最先端のディープラーニング技術と金融の専門知識、そして取引の未来に対する前向きなビジョンを融合させたことに起因しています。AIの専門家、経験豊富な金融アナリスト、業界の著名人で構成される同社のダイナミックなチームは、人工知能の力を活用し、業界に新たな基準を打ち立てる高度な取引ソリューションを生み出しています。
今後Smart Labは、Smart FX、Smart CM、Smart CCを発表する予定であり、それぞれトレーダーが自信と精度をもって様々なセクターをナビゲートできるように設計されています。これらの製品は、今日のダイナミックな市場におけるトレーダーの多様なニーズに応える革新的なソリューションを提供するというSmart Labのコミットメントを示すものです。
スマートラボは、トレーディングコミュニティと業界専門家をSMART SPボットによるマーケット・スプレッド・トレーディングの未来にご招待します。この画期的なテクノロジーの詳細や、スマートラボの最新のイノベーションに関する最新情報については、プレスオフィスまでお問い合わせください。
スマートラボについて:
セーシェルに本社を置くSmart Labは、最先端のディープラーニング技術、金融の専門知識、そして将来を見据えたビジョンのユニークな組み合わせにより、マーケット・スプレッド・トレーディングに革命を起こす最前線にいます。同社のフラッグシップ・ボットであるSMART SPや、今後提供予定のSmart FX、Smart CM、Smart CCは、トレーダーに精度と適応力を与えるよう設計されており、卓越したトレーディングのための新たな業界基準を設定しています。(広報)
メディア連絡先
担当者 : クリスティーナ・フン
会社名 : スマート・ラボ
Eメール : Christinahung@smartlab.international
ウェブサイト :smartlab.international
国・都市 :カナダ、トロント
エクソーラは今年5月に日本法人を設立し、日本市場に正式参入しました。日本のゲーム市場は世界市場で重要な地位を占めており、ユーザー数は5,000万人で世界第3位の規模となっています。エクソーラは、今後の日本市場の潜在力に注目しています。
この戦略は、エクソーラのグローバルネットワークにとってメリットとなる地域パートナーシップを育むというエクソーラの取り組みが形になったものです。また、エクソーラが中国、韓国、マレーシアで確立した存在感を基として、アジアのゲーム業界を繁栄させるべく今後も尽力していくことを裏付けるものでもあります。
エクソーラ日本支社のJin Jeong社長
東京にオフィスを新設するにあたって、エクソーラは現地の業界専門家を迎えます。これにより、成長する日本の顧客ベースに向けてサービスを提供し、日本のデベロッパー向けに製品とソリューションを適合させ、世界有数のゲーム市場におけるサービス提供の強化を目的として現地パートナーシップを構築することが可能になります。
日本のゲーム市場への関心が高まっていることを踏まえ、日本で最も権威あるゲームショウの1つである東京ゲームショウ2023に参加するエクソーラ日本支社のJin Jeong社長にお話を伺いました。
Q. エクソーラは、APAC地域の韓国とマレーシアへの進出に続き、今年初めに日本に法人を設立しました。エクソーラはなぜ日本市場に参入したのでしょうか。
A. エクソーラがAPAC地域内に初めて進出したのが韓国市場でした。韓国で成功を収めた後、私たちは日本のゲーム市場がエネルギッシュに拡大し続けているのを目の当たりにしてきました。私たちはこの成長の可能性と、ゲームデベロッパーやパブリッシャーにツールやサービスを提供する機会を積極的に受け入れました。
特に、日本のゲーム会社は国内市場では強固なユーザーベースがあるものの、世界市場への参入となるとローカライズや収益化に関する課題を抱えていることがわかりました。エクソーラは日本企業のニーズを理解しており、エクソーラの決済ソリューションが日本のデベロッパーの問題を解決する鍵となると確信しています。
Q. 東京ゲームショウにエクソーラがブースを出展したのは昨年に続き2回目となります。東京ゲームショウ2023への参加は、エクソーラにとってさらに意義のあることになりそうですね。
A. はい。私は昨年、日本法人の設立に乗り出しました。当時、エクソーラチームのメンバーで日本語を話せるのは私だけでしたので、デベロッパーと直接ミーティングを行い、彼らのニーズを理解することに注力しました。日本の文化的特徴とビジネスニーズを理解し、それを世界中のエクソーラの仲間たちと共有する貴重な機会となりました。
それ以来、実に多くのことが変わりました。日本法人の設立以来、日本の文化に合わせた現地サービスを提供するため、社員を3名増員しました。私たちは、日本のデベロッパーのニーズに正面から適応する、日本に合うソリューションの提供を目指しています。
今年の東京ゲームショウでは、日本のゲーム市場におけるエクソーラのブランド認知度を向上させ、対面やリモートでの商談を通じてできる限り多くのゲーム業界関係者とのコミュニケーションを図る予定です。さらに、エクソーラはカンファレンスで講演を行い、ゲーム会社が世界的に成功するためのベストプラクティスを紹介する予定です。
Q. エクソーラの決済ソリューションの詳細についてお伺いします。決済ソリューションとはどのようなもので、このソリューションを実際に利用する日本のゲームデベロッパーにもたらすメリットはどのようなものでしょうか。
A. エクソーラの決済ソリューションは、デベロッパーが世界中のさらに多くのプレイヤーに自社ゲームを売り込み、複数のプラットフォームでのグローバルな支払いを安全に行うことができる、スムーズな支払いを可能にするソリューションです。弊社の決済ソリューションを利用していただくことで、日本のゲームデベロッパーは世界市場に参入し、さらに多くのユーザーを確保し、収益を最大化することができます。
エクソーラの決済ソリューションは200か国の700の支払い方法と20の言語に対応しているため、世界中のユーザーがいつでもどこでも簡単に支払いを行うことができます。Roblox、Epic Games、Ubisoft、Steamなどの世界中の主要なデベロッパーが、すでにエクソーラの決済ソリューションを使用して成功を収めています。
日本のゲーム市場に目を向けると、ゲームの品質は優れているものの、多くのデベロッパーやパブリッシャーがローカライズや収益化に限界を感じ、支援を必要としています。エクソーラの決済ソリューションは、こうした問題を解決し、世界中のユーザーの安全性を確保する実績のある方法であると、私たちは確信しています。
Q. 最後になりますが、エクソーラ日本支社の今後の展望を教えてください。
A. 私たちはまだ船出をしたばかりで、日本進出を嬉しく思っていますが、この先も多くのことに取り組んでまいります。私たちの第一の目的は、エクソーラのソリューションの導入に関心のある日本のデベロッパーがゲームをリリースする際の支援をすることです。また、今後もさまざまなチャネルでのマーケティング活動を通じてエクソーラブランドのプロモーションを進めていく予定です。私は、パートナー企業の皆様と実際にお会いしていきたいと考えていますので、それが私の目下の優先事項です。
エクソーラの日本での事業が拡大するにつれて、現地向けのソリューションやサービス、現地の社員も増え、日本支社も成長していくことでしょう。
エクソーラは、事業をレベルアップさせるために新しい収益化ソリューションをお探しの日本のゲームデベロッパーやゲームパブリッシャーが必要としておられる、信頼できるパートナーです。専門家チームメンバーにお問い合わせの上、エクソーラのさまざまなツールやソリューションをご覧いただき、御社が日本国内外において存在感を高めていく上でエクソーラがどのように役立つか、ぜひともご自身の目でお確かめください。
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